SSブログ

頭部穴あき~ファイナル!~忘れてた(ノД`) [病気&怪我]

GW無理したかな~

私だけ体を休めてない事に

今更気付いた

・ω・´)阿波で御座います

体が痛いのなんのってね

疲労困憊?(・∀・)ニヤニヤ

 

さて 90メイン水槽の調子が悪いので

どうすかするかな?とまず

90水槽の観察してて・・・Σ( ̄□ ̄;)あ!

頭部穴あきの子の記事!

完治!って記事を書いてない事に気付き

それじゃ って事でその子の写真おば

色が真っ白ですがどぞ!

頭部穴あき5月3.jpg

とりあえず 元気すぎる位元気です

この子は好調・不調関係ない子ですから(・∀・)ニヤニヤ

で 問題の傷口ですが

頭部穴あき5月.jpg

少しの凹凸はあるものの あんまり解らなくなる位は

塞がりましたので 

12月22日からの治療により(治療は最初の3週間位か?)

5ヶ月で 

(*゚Д゚)/完治いたしました!

  ↑

これが言いたかっただけです(・∀・)ニヤニヤ

で これが 治療開始時の 患部 痛そうです。・゚・(ノД`)・゚・。

 頭部穴あき2.jpg

ディスカスって強いですわ~

こんだけ 穴開いてたのに 直っちゃうんだもん

メンタルさえ強ければ飼い易い魚なんですけどね~

頭部穴あき5月2.jpg

遠めで見たら解らないでしょ?

と 言う事で 頭部穴あき治療 ココに 完結です

よかった 完結できて(;´Д`A ```

 

OF水槽もまだ完結してないし

オイオイ書いていきますんで(;´Д`A ```

 

では 皆さん 働くお父ちゃん(戦士)に

戻りますかね。・゚・(ノД`)・゚・。イヤじゃ~~~~

 

お立ち寄りの方!

お暇な~ら押してね♪

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑↑↑↑

ブログランキングのページに飛びます(・∀・)ニヤニヤ


タグ:頭部穴あき
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

Jijiぴー

完治おめでとうございますヽ(´ー`)ノ結構治るのに時間かかるんですね!とにかくよかったです(・∀・)OF水槽も楽しみにしてますよ~!
by Jijiぴー (2009-05-09 18:10) 

日光岩魚

穴明き見事に完治しましたね~。
さすがです。
そろそろ水質が変わって、調子を落とす時期ですが
うちでは早くもワイルドの鰓トラブルが発生してます。
この時期の何がしかの治療は毎年の定例行事になりつつありますが。
メンタルが強ければ…もう、本当そう思いますね。
by 日光岩魚 (2009-05-09 18:54) 

阿波

jijiぴーさん

ホントはね相当前に治ってたんですが・・・
書くの忘れてましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
書いたこっちゃと思ってましたので( ̄▽ ̄;)

OFはね 水槽自体は完成してるんですよ
只ね 濾過槽の構想がね~
OF完成!って水回すのは可能なので
今度やってみま~す(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2009-05-09 21:34) 

阿波

日光岩魚さん

ホント メンタル弱い魚ですよね 
そろそろ その時期ですよね
日光岩魚さん所はもうきましたか
そちらは雪解け水もあるんですかね?
こちらは梅雨がネックですから
そろそろ気を引き締めなきゃならんのに
メインの水槽が調子悪くって・・・
エラもどうにかならんのでしょうかね
ウチも調子悪くなってエラが・・・って子もちらほら( ̄▽ ̄;)
お互い ピカピカ目指して頑張りましょうね
by 阿波 (2009-05-09 21:40) 

とんち

完治おめでとうございます♪
うちのグリーンも穴あきで顔がボコボコになりましたが・・・
一年経ってようやく分からないくらいになりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ほんと!ディスカスって強いです♪

そろそろ水質変化か・・・
うちも気をつけねば~(≧ω≦)ノ


by とんち (2009-05-09 22:43) 

hic

綺麗に完治されてますね^^

私の方はバタバタが重なってブライン湧かせず
チェッカーボードの稚魚がダメでした。
失敗続きと忙しさでガッカリです(涙)次は良い事あるかしら。
by hic (2009-05-10 01:22) 

しらちん

おお、すばらしい♪
完治やないですか!?

ウチも今度品評会に持ってく予定の個体だけ、なんとか穴あき治った^^;
あびなかった~
by しらちん (2009-05-10 08:51) 

阿波

とんちさん

ホント びっくりする生命力というか 体力ですよね
大き目の魚ってのありますが ホントよかったです
この子の場合餌食いだけは落ちなかったので
そこが良かったのだと(・∀・)ニヤニヤ

ウチではまたもや予告なしの水道工事が近くであった模様
風呂の水が茶色になりやがりました
幸い 水換えサボってたので事なきを得ましたが
翌日 水も透明に戻りましたので 何も文句は言ってませんけど
どうにか ならない もんですかね
工事も多くなってくるこの時期 気をつけたいと思います

by 阿波 (2009-05-10 13:05) 

阿波

hicさん

あかんかったの?
やはり難しいとされてるチェッカーボードの繁殖
一筋縄じゃいかないのですね。・゚・(ノД`)・゚・。

でも 難しいとされる事にチャレンジするのも
男心をくすぐりますので 成功の時の喜びもひとしお!
私も 次回の繁殖頑張りますので
お互い 頑張りましょう!
by 阿波 (2009-05-10 13:08) 

阿波

しらちんさん

品評会出すんですか(・∀・)お~~~
おちゃらけないで ブログに書いて下さいよ
あかん 興奮しちゃった(ノД`)自分の事の様に

どの子だろ 楽しみすぎです(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-05-10 13:10) 

しらちん

浮き世のギリで(-_-;)
ウチのは繁殖メインだから品評会向きの仔いないんだけどね~
by しらちん (2009-05-10 16:59) 

阿波

しらちんさん

1年位前に たしかすんごい子を
持ち帰るみたいな記事があったような(・∀・)ニヤニヤ
それ以外にも 確か 凄いの泳いでた記憶があるんですが
絶対 隠してるよ(・∀・)ニヤニヤ

何は共アレ 期待は膨らむばかり
わたし そういうのと無縁な所に住んでますので
自分の事のように興奮しちゃうのですヾ(゚ω゚)ノ゛ガンバレ~
by 阿波 (2009-05-10 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。