SSブログ

流木産卵塔でもいいじゃないか! [DIY]

もうすぐ!

もうすぐ 休める。(ノД`)

6日はお休みなので 家でゆっくり・・・

 

(*´ω`)なわきゃなく!

ここは いいお父さんぶって家族で吉本新喜劇に(・∀・)ニヤニヤ

娘の趣味です!

私の趣味じゃないですよ

いいパパの

・ω・´)阿波で御座います!

 

これ作って水槽入れてから

ブログに載せよう!

って思ってましたが GW寂しいので

書いちゃいます 

流木で作るぞ産卵塔!

自作だから一応DIY(・∀・)ニヤニヤ

まず!大きい流木が家に転がってたので

 

(*`Д´)ノ切る!

流木産卵塔まぷたつ.jpg

これ ローズウッドだったっけ?

私が小学生の時に買った流木

たしか その当時清水の舞台から飛び降りたのを覚えてます

でも 平たくデカクて使い道無かったので 切断です

ここで 一言!

切る時 お気をつけを!

手じゃ 切れません 機械の力がなくっちゃ

硬いですよ~流木!

で どんな形にするか組んでみます

流木産卵塔組.jpg

組んで 自分の構想に近づけていきます

あ~でもないこ~でもないってね

で 結束バンドで縛ります!

流木産卵塔組前後.gif

今回 一応 産卵塔なので 

こけない様に 足付ける感じに組んでみました

何か 前から見たら イカみたいですけど(・∀・)ニヤニヤ

このままだと 結束バンドが見えてて 自然観がありませんので

水草を 縛っていきます

流木産卵塔水草.gif

小さい結束バンドや釣り糸(テグス)を使って縛っていきます

流木産卵塔水草2.gif

少々見てくれ悪くても 時間が自然観を演出してくれます

・ω・;)たぶん・・・

さっそく 水槽に沈めようと した所・・・・

コイツ 浮きやがりますΣ( ̄□ ̄;)ウソ!?

なので 今は 上に石乗せて強制的に沈めてます

水練蜂に(・∀・)ニヤニヤ

 

この流木産卵塔何故作ったかと言うと

2009年4月新魚 032.jpg

この流木と今作ったの組み合わせて

泳ぐ魚もワイルドで統一して 自然観を

演出してみようかと

さてさて どうなることやら(;´Д`A ```

まだまだ先の話です

今は縛り付けた水草が枯れないように

維持していく事だけを考えたいと思います

では(*゚Д゚)/ビバお仕事!

 

 

気合を入れてクリックしてみて下さい

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑↑↑↑

3倍票が入るという噂です(*´ω`)♪


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

hic

私も6日の休みまであと一息!

流木ってホント硬いですね。
ノコギリで切ってて挫折した記憶が蘇ってきてしまいました(涙)

力作の流木は浮いちゃったんですね(笑)
先に試さずやっちゃうところが阿波さんぽくてnice!です^^



by hic (2009-05-05 01:44) 

阿波

hicさん

おはようございます(*´ω`)♪

やっと後1日! この間の渋滞!
凄まじい物がありましたね~
四国はタブン人口が2倍くらいになったんじゃないかな~

流木の堅さ ビックリしましたよ
心が折れかけました(´;ω;`)ウゥゥ
捻挫って・・・マジですかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
そうなんですよ~
完成しておもむろに入れようとすると

・ω・´)・・・ぷかぁ~って・・・・

私らしいですよね。(ノД`)シクシク
でも 駄目なら石でも噛ませてやる (*`Д´)ノ!
by 阿波 (2009-05-05 07:53) 

しらちん

ワシのこと器用呼ばわりしてますが、絶対阿波さんのほうが器用\( ̄ -  ̄ )   
こんなもん逆立ちしても作れません( ̄ω ̄)ノ
てか、逆立ちできません!!

三倍票、入ったかなあ( ̄▽ ̄)
by しらちん (2009-05-05 10:12) 

阿波

しらちんさん

イヤイヤ 絶対そんな事ないですよ
あんな繊細な料理作る人がこんな工作ごとき
作れないはずないです!ヾ(゚ω゚)ノ゛

逆立ちは私も出来ません(・∀・)ニヤニヤ

ちゃんとコスモ爆発させてくれました?ゴールド並みの
もしくはラオウ並の闘気をまとってくれないと
3倍票入らないらしいです(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-05-05 10:46) 

boos

こんばんは、越後のboosです!

こちらでも今流行?の産卵等ネタやってますね~~~^^

この力作凄くいい感じ出しまくってますよ!

さ!結果はどうなりますか?楽しみ・楽しみ・・・
by boos (2009-05-05 23:57) 

とんち

WILD統一でいきますか~ヽ(≧▽≦)/
楽しみ~♪

よし!オイラも・・・
『うぬの力はこの程度かぁああああ!!!』
ラオウ風にポチ!!!!!!!

これで5票は入ったな(*^ー゚)b グッジョブ!!


by とんち (2009-05-06 00:51) 

dora

ちわ~v( ̄∇ ̄)v またまた阿波さんったら器用に作っちゃって♪
いいですね~ 流木産卵塔なんて~
しかもワイルドで統一なんて~ 素敵♪
by dora (2009-05-06 09:07) 

しらちん

八部衆ばりのソーマを注いでみました(・∀・)
by しらちん (2009-05-06 10:34) 

さかい

ローズウッド、小学生で買ったなんて驚(*_*)、
飛び降りましたね♡。
にしても長持ち。
使い方がいいんですね(^.^)!。
素敵な産卵搭にはびっくりでした♡。
完璧です♡。


by さかい (2009-05-06 11:41) 

Jijiぴー

確かにイカみたいですね(笑)しかし流木ってなんであんなに高いんでしょ?いつも海とか行くと落ちてたりするんで、なかなか買う気になれませんf(^_^)小学生の時だったらなおさらです(笑)阿波さんアクア歴長いんですね!
by Jijiぴー (2009-05-07 09:36) 

阿波

boosさん

ひょっとして東三河円盤クラブの?
こんなお馬鹿ブログにコメント頂けるとは
有難う御座います。・゚・(ノД`)・゚・。

力作だなんて(〃▽〃)
ヘタの横好きですからお恥ずかしい
まず 浮くの(致命傷?)を改善です
さてさて どうなることやら(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-05-07 10:57) 

阿波

とんちさん

とんちさんの所もワイルド統一でしょ
あれって かっこいいですよね
憧れちゃいまして(・∀・)ニヤニヤ

とんちさん豪の拳? 
私と一緒で柔の拳では?(・∀・)ニヤニヤ

(o-`ω´-)体を厭えよ

(・∀・)ありがと 御座います!
by 阿波 (2009-05-07 11:00) 

阿波

doraさん

doraさん所が 大分前に 全部の水槽統一したでしょ
あの時から したいと 思ってたんですよ
あの時 doraさん所の水槽が
2割り増しで綺麗に見えたような(・∀・)ニヤニヤ
 
皆さんへの 憧れなんです
by 阿波 (2009-05-07 11:02) 

阿波

しらちんさん

それ・・・・知らない・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
多分徳島じゃ 放送してない。。。
by 阿波 (2009-05-07 11:11) 

阿波

さかいさん

かなりおかしな小学生ですよね
ま 幼馴染の熱帯魚屋さんだったから
かなりまけてくれたんだろうけど

産卵塔 上手くいけばいいんですが
沈まないとは。・゚・(ノД`)・゚・。

・ω・;)致命傷?

手直し頑張ります
by 阿波 (2009-05-07 11:13) 

阿波

jijiぴーさん

オヒサ! 長いですよ~
って言っても この流木買った時のタンクメイトは
多分 メダカとフナ じゃないですかね
採って来て飼う!って水槽が多い時で
20超えてたと思います(・∀・)ニヤニヤ

動くもの全部飼うみたいな男の子でした
by 阿波 (2009-05-07 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。