SSブログ

使えるよ!メキシカンハット! [60cmワイド水槽]

ランキング登録4日目!

驚きの32位・・・(・∀・)ニヤニヤ

これも皆々様のおかげであります 

有難う御座います

ランキング見て新規にココを覗かれた方

左側のリンクにイイ アクア関連blogてんこ盛りですから

そっちも覗いてくださいね

・ω・´)阿波で御座います

 

今日は メキシカンハット!

私が小学生の頃からあるこのアイテム

赤虫をチョビチョビ与えられる画期的アイテムではありますが

ディスカス等の大型になる魚には 引っぺがされて

使えなかったんです(;´Д`A ```

が! 最近ウチに来たアレンカー君達は

まだ11~12cmとまだまだ子供!

使えないかな~と試してたところ

いい感じに食べてくれるように

2009年4月新魚 メキシカン024.jpg

そ~っと近づき!

2009年4月新魚メキシカン 021.jpg

 そ~っと近づいて~

2009年4月新魚メキシカン 020.jpg

突く! この時の衝撃が結構あって音が「ぺこっ!」

2009年4月新魚メキシカン 019.jpg

モグモグ 食っとります

2009年4月新魚メキシカン 028.jpg

1匹食べだすと もう止まりません

2009年4月新魚メキシカン 033.jpg

2009年4月新魚メキシカン 034.jpg

と こんな感じに 食してくれます(●´σ3`)

このメキシカンハット何がイイのかと申しますと

ディスカス飼ってる方の多くはどんな濾過機であれ吸水側に

スポンジをつけてると思うのですが これが詰まると

流水が止まっちゃいます なので 凄い頻度で洗わなければなりません

しかし! これがメンドクサイです

私は これが一番嫌いです 

その頻度を 少しでも 下げるのに とっても効果的なのでは!

私からの 提案であります(・∀・)ニヤニヤ

 

 

2009年4月新魚メキシカン 007.jpg

て言いながら 1粒は水槽の中にドボンしてます

だって メキシカンハット強い固体が独占して

弱い子は食べられなくなっちゃいますからね~

難しいです 独占欲の強い魚たちは(;´Д`A ```

 

ブログランキングに登録しちゃいました

人気ブログランキングへ

↑↑↑ 

よろしかったら ポッチっとして下さいね


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

hic

スポンジ洗うの私も好きじゃないなぁ。
外すときに汚れが舞うのでネットで覆いながら外すんですが
水槽が狭いのでイラっとします(涙)

メキシカンハットに群がるショットいいですね〜。
もう1つ増やして分散させてみては。
こういう作戦はうまくいかない可能性の方が高いですけど...
by hic (2009-04-25 11:34) 

しらちん

は、は…橋幸夫(・∀・)ありゃメキシカンロックか(笑)


写真マジで綺麗やね~(≧∀≦)
というより水が落ち着いてるんですね♪
手入れが行き届いてる証拠です(^-^)


くれん?( ̄ー ̄)
by しらちん (2009-04-25 12:48) 

とんち

↑メキシカンロックて・・・・・・(ー_ー)古っ!!

確かに水槽綺麗だぁ~♪
てか、水が入ってないように見えるもん\(◎o◎)/!
オイラもこーゆー状態を維持したいもんです。


by とんち (2009-04-25 14:40) 

阿波

hicさん

あれって 外す時ゴミが舞うし
手を必要以上に突っ込むから嫌なんですよね~
それが嫌で一番手前に上部持ってきたこともありますが
それだと余計に取りにくいことにΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


2個に増やすの・・・盲点だった・・・
今度メキシカンハット見つけたら 実践してみます
案外 いけるきがするぅ~(・∀・)アリと思います! 


by 阿波 (2009-04-25 17:27) 

阿波

しらちんさん

メキシカンハット欲しいの?(・∀・)ニヤニヤ

しょうがないな~今度見つけたら
嫌がらせくらい 送りましょうか?(・∀・)ニヤニヤ

水はやっとこなれてきたか?って位です
タブン ええ塩梅に写ってるだけですよ


by 阿波 (2009-04-25 17:29) 

阿波

とんちさん

そんなに綺麗じゃないですって^^;
綺麗に見えるのは生物兵器のお・か・げ!(・∀・)ニヤニヤ

コイツらまだ赤虫しか食わんのですよ(TT)どうしよ・・・


by 阿波 (2009-04-25 17:35) 

らいだー

こんばんは~
赤虫・・・
美味しそう^^

懐かしいですね!メキシカンハット!
小さい頃、近所のお店でそれにイトメ入れてあげてましたね~

実は家にもありますよ~
前にイトメをディスカスにあげた時があったので^^

今はホコリかぶってます~
by らいだー (2009-04-26 00:48) 

さかい

ハット、いいですね!。

うちも3個くらいほしいかも。

ブログも、21位じゃないですか❤!ベスト10も間近、
ポチポチしますょ♡、

かなり、太ったみたいです(*^。^*)。
おやつを買いすぎてる今日この頃です汗。
by さかい (2009-04-26 11:36) 

阿波

らいだーさん 

そうなんですよね 昔皆これ使ってましたよね
小型魚には結構使えるアイテムなんですよね
今度の水草水槽に使ってみようかと?
フィルター汚れの軽減になればめっけもんって事で(・∀・)ニヤニヤ 
by 阿波 (2009-04-26 16:32) 

阿波

さかいさん

私も今見てビックリですヾ(゚ω゚)ノ゛わお

これも皆々様のお陰であります 
頭 上がらなくなるな~

メキシカン さかいさんの所皆大きいから外されちゃうかも?
あれの吸盤をもう少し大きく出来ないか考え中
大きく出来れば いいアイテムですよ(・∀・)ニヤニヤ
しかし 売ってるところ少ないかも?
見た目的には アウト!ですからΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
皆 買わなくなったんでしょうね~

by 阿波 (2009-04-26 16:35) 

さかい

以前、食べれない水面にいる子のために
エーハイムの給水パイプ下のゴミ受けを
エーハイムのパイプの吸盤をビニールタイ
(お菓子とかパンとか縛ってある針金入りの)でくっつけてあげてたことありました^^*。そういえば。
でもぼろぼろ落ちちゃうし、イナヌ君、独占でしたので撤去しましたが笑。
数で勝負してみようかなと思います。

うちの近所にありました。そこでは、イトメ入れてあげて
愛用してるので数は揃うと思います^^。
ありがとうございます


by さかい (2009-04-26 16:48) 

阿波

エーハイムの給水パイプもよく使ってる方いらしゃいますよね
なるほど ビニタイで あれは目が粗いので落ちちゃったんでしょね
メキシカンハット 最初 どうやって食べるんだろ?状態になりますので
1っ個づつ取り付けることをお勧めします
イトメまだ売ってる店あるんですか?
いいな~徳島でイトメは見かけなくなっちゃいました^^;
確か拒食にイトメが効果的だと以前ブログで見かけた事があります
私 探したんですが 近くにはもう扱ってる店がありませんでした
試してみたい 餌さです^^
by 阿波 (2009-04-26 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。