SSブログ

ブログランキングに登録しちゃいました [60cmワイド水槽]

気付いた方もいらっしゃると思いますが

左側 ブログランキングに登録しちゃいました(●´σ3`)

私 自分の日記的要素のブログで

しかも別段誇るべき腕も御座いませんので

登録はブログ開設時に済ませてたのですが

ランキングは別に…派でした・・・が

ディスカスブログがtop10どころか20にも居ないΣ( ̄□ ̄;)あれ?

私のリンクには私が憧れる 凄い方々が

ブログで熱くディスカスについて語ってるってのに・・・

と思いまして リンク的要素でも広く ディスカスについて

知って頂きたいと思いまして(o-`ω´-)

 

私が ディスカス飼育し始めたのだって 

ブログの影響が大きいですから(o-`ω´-)

アクエリアスさんの水草ディスカス水槽に憧れ!

今はT-アクア世田谷の店長になられてる

タケオさんのブログにお尻を押され 

色んなブログをブログランキングで見つけたという経緯があります

ま あんまり上位には行かないでしょうけど

皆さん メンドクサイでしょうが たまに 押してやってください

・ω・´)阿波で御座います

 

さて 長い戯言はコレ位で 

今日は新魚のその後です

実は 今この水槽が一番気に入ってるかも

23niti.jpg

やっぱ ワイルド 緑が似合いますね~

でも 嫁の指摘通り 気は強いですね(;´Д`A ```

こんなに喧嘩したっけ?って位喧嘩してます

23niti2.jpg

でも 3匹並んで 行動してるの見てると 

(。´・ω・)じ~~~~~~~~~~~~

   ↑

 このまま固まって1時間位動かないらしいです(・∀・)ニヤニヤ

 

水草水槽でも この現象は起こるんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

 

今は まだ水が完全には出来てない状況

測ってはいませんが phがやっと昨日から落ちだしましたから

多分亜硝酸全開でしょう もうすぐ この子らのポテンシャルが

解るんでは?と思っております

まだ 私にも慣れてない状態ですから(;´Д`A ```

23niti3.jpg

撮影には慣れてきたご様子ですので

良い写真が撮れそうなのが 今回の収穫かな?

水草水槽の方も 娘の家庭訪問が始まる前に完成させねば

昨日 水草ポチットしちゃいましたので 

次回日記に 植え込み完成形をお見せできるかも?

前回日記からでも大分変わりましたので 

乞うご期待! 

では (・∀・)仕事!ガンバだ!

 

 


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 20

しらちん

写真めちゃんこイイです(・∀・)
阿波さんの部ログならすぐに上まで上がっちゃいますよ♪


でも、押したかどーだかはナイショ~~(。◣‿◢。)ぃひひ
by しらちん (2009-04-23 19:02) 

阿波

しらちんさん

目指せ!50位以内!って事で(*´ω`)ゆっくりね

写真 自分でもビックリです 
完全にマシンの性能です(・∀・)ニヤニヤ
初めてトーギルスに乗ったピースクラフト状態です(・∀・)ニヤニヤ

え~~押してないな(´;ω;`)ウゥゥ
ま いいんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

嫁に ランキングの事言ったら
「何故ディスカス水草辞めたの? 計画性無いな」だって
当たってるだけに 何も言えね~(>ω<;) 
by 阿波 (2009-04-23 19:42) 

しらちん

正解はトールギス(。◣‿◢。)
弘法も筆のなんとやら~♪

ちゃんと押したよぅ
by しらちん (2009-04-23 21:04) 

hic

黄色が綺麗な子達ですね。2枚目は良いアングルですね^^

blogランキングで阿波さん節をもっと広めるわけですね!
協力してボタンを...あれ?ボタンが見つけれませんでした〜ザンネン^^
by hic (2009-04-23 21:28) 

日光岩魚

ワイルドのオレンジが水草の緑に映えて実に綺麗です。
ブログランキング応援しますよ…ん?
ポチッとバナー押せばいいんですかね?
by 日光岩魚 (2009-04-23 22:34) 

らいだー

こんばんは♪

さっそくポチポチさせてもらいました^^

阿波さん、マメに更新していますし応援します~


by らいだー (2009-04-23 22:45) 

阿波

しらちんさん

え?Σ(゚∀゚ノ)ノあれ?
そんなはずは・・・・・・あ OTL 

マジで間違えてるし・・・

最近老いたのかな(*´ω`)

ポチリ有難うございます 
信じてましたけどね(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-04-23 22:48) 

阿波

hicさん

ははっはは(・∀・)ニヤニヤ

自信なんざこれっぽっちもありませんので
ボタンは極限まで小さくしてあります
やる気の無さの現われかも(*´ω`)

写真を褒められると 
嬉しいじゃないですか(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-04-23 22:50) 

阿波

日光岩魚さん

たぶん押せばいいのだと思います
実はよくわかってなかったりして^^;

ワイルドって 水草映えますよね~
この子達で初めて水草流木入れてみたんだけど
ちょっとはまっちゃいそうかも?
後のナローリーフに顔突っ込んで赤虫食べてる姿が
いいんですけど なかなかいい写真が撮れないんですよ
いいの撮れたら 見て下さいね
by 阿波 (2009-04-23 22:55) 

阿波

らいだ~さ~ん

応援してくれるんですか~

感謝です(*´ω`)♪

何か 面白くなってきたな~


by 阿波 (2009-04-23 22:57) 

とんち

ほんとに写真綺麗だなぁ~\(◎o◎)/!
流木&ナローがGOODです!!!
魚のポテンシャルも高そうだし~♪

では・・・ポチッとな!( ̄ー+ ̄)キラリ



by とんち (2009-04-23 23:59) 

阿波

とんちさん

有難う御座います(*´ω`)

写真はマシンの性能だけです
今のデジイチ凄いですよ~

ぽちっと!さんきゅ~ですヾ(゚ω゚)ノ゛
by 阿波 (2009-04-24 09:08) 

さかい

はやっ、もう51位。
阿波さん、自分で押しちゃダメじゃん... ☆!。

で、下げるってポチないのでしょうか?キャハハッ(^v^)。
みんな協力的なんだから、一人位( ̄ー ̄)ニヤ。


良いカメラだっ笑。2枚目、餌くれるの?って感じがすご~くでてて
^^*、わたしもお気に入りです!!。

by さかい (2009-04-24 14:35) 

阿波

さかいさん

まじ?ヾ(゚ω゚)ノ゛と思って見に行ったら
44位!ヾ(゚ω゚)ノ゛やったー

3日目で目標達成(*゚Д゚)/ダー゚+ 
しらちんさんの言うとおり 
ホンマに上位に行けるかも?
いや ないない(*´ω`)あるかいな

ホンマに良いカメラです 
私がやってるのは
シャッター押すだけですもの
時代ってやつですかね~

褒められて伸びるタイプなので
辛口より甘口でお願いします(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2009-04-24 16:30) 

wmwyw356

むっちゃきれいですね~~(>_<)
僕もおもわず見とれてしまいました。

よく見るとバーチカルラインにそって赤がにじみでてきて
るんですね(3枚目)

赤たて縞になったら珍しい固体なんじゃないでしょうか(^o^)
by wmwyw356 (2009-04-24 18:11) 

阿波

wmwyw365さん

いや~(〃▽〃)
褒められて伸びるタイプです
私もウチの子達も(・∀・)ニヤニヤ

興奮するとバーチカルラインが反転しちゃうみたいで
黒いバーチカルが色抜けたみたいになるんですよ^^;

この子要らない子って言ってたんですが
何だか気に入ってきちゃいまして
皆さんに褒められると尚気に入っちゃいますね~
現金な飼い主ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
by 阿波 (2009-04-24 18:24) 

さかい

ん(*^。^*)、辛口どす?。やっぱし?。

ごめんなさ~い。さっき激辛でん六豆ぼりぼり食べ過ぎちゃったのです。
ただ今、キャンディ食べてます。イチゴ味どす。しかし、ぼりぼりと♡。
デジイチは難しいって伺ってますょ^^*。


by さかい (2009-04-24 19:59) 

阿波

さかいさん

デジイチ 詳しくしたら難しいんだろうけど
私が使ってるのはオートのフラッシュ有りか無しかだけです
まだ説明書すら読んでませんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
なので 娘(小4)でもあの写真が撮れるんですよ
凄いメカです凸ヾ(゚ω゚;)ポチットするだけ!

さかいさん・・・・太るよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
by 阿波 (2009-04-24 20:43) 

hic

阿波さんが上位ランクインするまでは
ボタンがいくら小さくってもポチポチしますとも(‾^‾ゞ マカセナサイ
by hic (2009-04-25 01:39) 

阿波

hicさん

ありがと。・゚・(ノД`)・゚・。感動~

でも 無理はせんでいいですから
微妙にこっ恥ずかしくなってきました(〃▽〃)
by 阿波 (2009-04-25 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。