SSブログ

新規導入第三弾ご紹介アレンカータライーラB型? [60cmワイド水槽]

最近少々肌寒くなってきたした

花冷えでしょうかね

只今仕事にあけくれてて 

桜が今どの位咲いてるかも

把握してません

娘と花見に行きたいものです

・ω・´)阿波で御座います

  

やっとこさ 3匹の新魚のラストの子のご紹介(*゚Д゚)/ダー゚+

3匹目もアレンカー!

のタライーラ!なので 仮にタライーラーB君です

 

3月後半 042.jpg

この子は落とす気無かったんですけどね~

ブラックアーチが少々乱れてますので(;´Д`A ```

しかし 到着してみたら

これって 赤くなるんじゃない?

って感じの発色! 割と気に入ってくるかも?

3月後半 051.jpg

でも やっぱ再生後?

と思わすブラックアーチ部分が気になっちゃいますね

手乗り写真がこちら!

タライーラB10cm2009年2月2.jpg

ここまで 乱れてるとは予想つきませんでした(;´Д`A ```

コレがオークションの怖さかもしれませんね

3月後半 049.jpg

これも味!と思わす成長を期待したいと思います

 

あ そうそう 嫁が完全に赤くなると気付きやがりました

3月後半 040.jpg

この色の差じゃ 解らない方がどうかしてますけどね(;´Д`A ```

 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

しらちん

いいやん!(・∀・)
三枚中いちばん好み~♪
アーチの乱れなんて気になりません!
お値打ちものだと思いますよ~( ̄▽ ̄)
どーしてもと言うならウチの水槽空けるけど…
by しらちん (2009-03-30 08:06) 

阿波

しらちんさん

(。´・ω・)ん? 
ウチの娘と一緒の事言ってるΣ( ̄□ ̄;)ギクッ
私の見る目がないのかな~

でもしらちんさんにそう言って頂けると
何だか やる気が出てきますね
頑張っちゃおうかな(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-03-30 09:00) 

wmwyw356

すごい赤じゃないですかΣ( ̄□ ̄;)
尾の付け根まで赤い!!
あの手乗り写真では想像できない
いい表現ですね。

あと眼の赤が結構はっきりしてますね

うちの改良種は飼い主に似て目つきが良くない(笑)

眼がキリっとしてみえるタイプは好きですよ~~(^o^)

by wmwyw356 (2009-03-30 13:14) 

さかい

赤い!。
手乗りではわからないものですね...フム。よい子ですね^^*。
これ、しかも♀っぽい気がするんですけど、
♀なら成長すればブラックアーチも大きくなるし、そのうち乱れも隠れるかも!。
赤くなりそうですね、
オークション、いいですね☆!。
11~12cmくらい?。たのしみ^^*。
by さかい (2009-03-30 14:37) 

阿波

wmwyw356さん

以外にもまたもやお褒めの言葉Σ( ̄□ ̄;)ウソ?

確かにこの子が今回買った中で一番赤くなりそうかも?
赤のソリッドレッド目指して 頑張って飼育したいと思います
ありがとうございます(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-03-30 19:39) 

阿波

さかいさん

手乗りで何が解るんだろ?(。´・ω・)?
って位私の中では意味不明です?
だって下のブラックアーチはチョットまずいかな?程度に見えなくもないですが
上のブラックアーチの乱れ 今見ても全然わかりませんもの?
私も♀ぽいなと(・∀・)ニヤニヤ
この子10~11cmで激安!しかもチョット想像よりデカイかも?
八つの海もやりますね~
by 阿波 (2009-03-30 19:42) 

hic

うちのアピストも尾びれが裂けてました。
オークションでしたが、写真じゃ細かいとこまで解らないんすよね。
またそういうデメリットもあまり書いてくれないし。

それを思うと高くても信頼出来るショップの方がいいのかな
なんて思ったりもするんですが。

でもオークションで、一か八かの賭けに出るのも男のロマンですw

クセのある子ほど、かわいいって言いますし。
この先が楽しみな子だなぁって素人ながらに思える子です。
by hic (2009-03-30 21:35) 

dora

おっ 第三弾が来ましたね  (・∀・)ニヤニヤ
なんかこの仔、チュルんとしてますね~
楽しみな仔です(*´・ω-)b ネッ

みんな新魚ラッシュだな~ 負けてられない!?
by dora (2009-03-31 05:25) 

阿波

hicさん

オークションの怖さですよね~
泳いでる姿見て買うと自分の責任
オークションだと信頼で買わなきゃならない
難しい所です^^;
物販において商品を過少評価する事はないですから
仕方が無いことです^^;
しかしあの価格変動!博打的要素満載で
クセになりそうです
そうなんですよね オーソドックスな子より気に入る場合が多いから
その要素満載ですよね その考え方好きだな~
hicさんとは畑違いだけど何か通じるものがありますよね?
Σ( ̄□ ̄;)ハッ 私だけ(;´Д`A ```?
by 阿波 (2009-03-31 09:32) 

阿波

doraさん

doraさんの場合年中新魚ラッシュだってΣ( ̄□ ̄;)
チョコグラ水槽立ち上げたばっかじゃないですか?
その前も・・・・(;´Д`A ```
私 doraさんが羨ましくってなりませんもの^^

この子気に入ってなかったんですが皆さんの暖かいコメントで
段々すきになってきちゃいました^^v
by 阿波 (2009-03-31 09:35) 

Jijiぴー

いーじゃないですかぁ!ブラックアーチの乱れって波みたいになってるってことですか?なんかそこがかっこいーと思うのはやっぱ初心者だからかf(^_^)
by Jijiぴー (2009-03-31 10:47) 

阿波

jijiぴーさん

そう波みたいになってる所です^^;
多分何かに噛まれたりして出来た傷が再生した
感じなんですよ
そこを味と感じれば 結構気に入ってきた感じです
ワイルド感丸出しって思うようにします^^
有難う御座います^^v
by 阿波 (2009-03-31 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。