SSブログ

新規導入第一弾ご紹介クリペア [60cmワイド水槽]

WBC 日本代表決勝進出おめでとう御座います

優勝は決定されましたか~

よかったよかった

と 明日言ってる 私が見える!

・ω・´)阿波で御座います 

 

 そろそろ新魚のご紹介おば(*´ω`)♪

 まず Mサイズ位のアレンカーディスカスというものを

飼ってみたかった私 

アレンカーといえばクリペア!

とミーハー根性バリバリの選択で御座います(〃▽〃)

求めたのは黄色い綺麗な地肌!でも手乗り写真で

そんな事解るはずも無く 丸いの選んでみました

新魚3月22日クリペア.jpg

意外と思った通りのが来るもんですね(・∀・)ニヤニヤ

手乗り写真はこんな感じでした

クリペア10cm2009年2月3.jpg

まだ マジマジとは見つめてませんので

どんな子かは今一?

只 気が強い! ワイルド=野生って思わせてくれる

気の強さを持ってますね~ 

餌食いは・・・赤虫しか食べてくれません

どうやって慣らすんでしょ?

新魚3月22日.jpg

常に威張っておられます 将に暴君!

綺麗に育ってくれとまで 

大それた事は言いませんが

大きく元気に育って欲しいものです

とりあえず ハンバーグ食べさしたいと思いますが

今の所 食べ物とさえ思ってない様子

数合わせの レッドーターコイズ君も食わないしまつ・・・

さて どうしたもものでしょ?

まずは 胃袋拡張目指して 赤虫大量投入からいってますが

喧嘩の方が忙しいみたいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

久々の新魚なので イロイロ楽しみたいと思います(*´ω`)♪

 

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

dora

WBC・・・ 韓国相手だと嫌な予感もするんすけどね・・・(ーー;)
1匹目はクリペア・・・キタ━━━━ヽ| ´ω`  |ノ━━━━!!
新魚は色々テンション上がっていいですよね~
ハンバーグもその内きっと・・・・・ 焦らず気長にいきましょ♪
by dora (2009-03-24 06:45) 

阿波

doraさん

確かに 日本が負けるとすれば韓国だけですものね
確かに強い!パワーとハングリー精神では勝てないでしょうが
技術は日本の方が僅かに上でしょうから 勝ってくれるでしょ

新魚って 何でこんなにテンション上がるんでしょ
楽しすぎます ハンバーグほんとに 食べるようになるんでしょうか?
心配です・・・・私の腕が・・・(*´ω`)なんちゃって  
by 阿波 (2009-03-24 09:46) 

しらちん

今までハンバーグ食べなかった仔一匹もいないから、たぶん慣れたら食うんでは?
(・∀・)甘い?

色が乗ったら面白そうな個体ですね~(@_@)
あと二匹よろしく!
by しらちん (2009-03-24 16:16) 

阿波

しらちんさん

私 最初ッからハンバーグ食べる子達(店側で教育してる子)
しか買った事ないから どうしたらいいか解らないんですよ^^;
ハンバーグの赤虫刻みが最終兵器 はたして結果は?
って感じです 
後の二匹 じつは期待のホープです(・∀・)ニヤニヤ
ご期待下さい!
by 阿波 (2009-03-24 18:13) 

Jijiぴー

黄色がキレイですね~(*´д`*)こんな感じのディスカスもいーですね!他のも待ってますヽ(´ー`)ノ
by Jijiぴー (2009-03-25 01:38) 

阿波

jijiぴーさん

阪神ファンの私もこの黄色が大好きなのです(〃▽〃)

改良種で味わえない黄色があるんですよワイルドって
これがもう少しキャリアつむと 赤に興味が変わるらしいですけど
今は黄色に夢中だったりします
次も新魚いっちゃいます お付き合い下さいね(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-03-25 12:05) 

wmwyw356

WBC良かったですね~仕事中だったのでパソコンをチラ見して
気になりっぱなしでしたよ。
それにしても眼から鱗の表現ですねーーー
僕的にはこのまま赤がにじみ出ずにこのまま
真のイエローベースの個体に成長してほしいかも
あと2枚楽しみにしていますm(_ _)m
by wmwyw356 (2009-03-25 12:36) 

阿波

wmwyw356さん

WBCよかったですよね
仕事そっちのけでした私(・∀・)ニヤニヤ

綺麗な黄色はやっぱいいもんですよね
オークションも侮れないいいのが来るもんです
心臓には悪いけどΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

お褒め頂きありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛イエイ!

by 阿波 (2009-03-25 17:17) 

hic

WBC優勝おめでとうでしたね^^バンザイ

鮮やかな黄色ですね。綺麗です。色が乗ってくるの楽しみですね^^

by hic (2009-03-25 23:24) 

阿波

hicさん

WBC凄いですよね 感動しちゃいましたよ
クリペア君の黄色はホントいい感じです
もうこのままでもなんて 思っちゃってます^^
by 阿波 (2009-03-26 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。