SSブログ

自然観?(*゚Д゚)? [水草水槽でディスカス~2008年]

徳島で昨日初雪を目撃!

寒いですね~

仕事にも電気代にも厳しい季節がやってまいりました

家族からの冷たい視線を浴びてるのは

私だけでは無いはず?

・ω・´)阿波で御座います

 

今回の水草ディスカス水槽は

(*゚Д゚)/自然観なんていらね!

を コンセプトに作ったんですが

やっぱ 水草水槽の中のディスカス見てると

改良種であっても 自然下ではこんな感じかな?♪

なんて 考えちゃうものです

エサ 食ってる時とか

12月12日3.gif

こんな感じで水草掻き分けて 

えさ探してる姿に

(。´・ω・)いいな~

って 癒されとるわけです

1月12日2.jpg

上に浮いて泳がずに エサを探してる時 低空飛行で泳いでるんですが

この時もベアタンク時と違って 避けながら進む姿が

改良種なのに

(o-`ω´-)ンー

(。´・ω・)わいるど~

と 訳解らない事言っちゃいますw

 

今回 初の120cm水槽で失敗した事も多々ありましたので

リセットする時までに マトメなきゃですね 

60・90・120でやっぱ勝手が違いますね~

痛感しちゃいました(;´Д`A ```

って・・・・・

リセットする気なのか?

と自分に問いかけてます(・∀・)ニヤニヤ 

 

 

ゲームセンターで娘と

初めてJACKPOT当てちゃいました(・∀・)ニヤニヤ

200901121752000.jpg

最近のゲーセン 侮れませんね

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

dora

(。・ω・)ノ゛ おはようございます
水草を掻き分けるディスカス・・・・ Σd(ゝ∀・)イイッ!!
ホンとディスカスと水草は合いますね~

ディスカスを水草水槽で飼育・・・ 憧れです♪
by dora (2009-01-14 06:31) 

阿波

doraさん

水草水槽とディスカスってホント合いますよ
見てて飽きませんもの(*´ω`)♪
私の場合ディスカスだけ見ててもいいし
水草だけ見てても飽きないので
両方見えるってことは倍の時間見てられます

これでワイルドだったら(・∀・)最高かも!

doraさんだったら絶対大丈夫ですよ
水草水槽化 水槽1つどうですか?
と煽ってみたりして(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-01-14 09:30) 

しらちん

管理の効率だけ考えたら90のレギュラーが一番扱いやすいかなあ( ̄- ̄)
水草水槽はもともとやりたかったんですが、毎月々々帰宅する度にコケまみれの状態に凹んでベアタンクに切り替えました^^;

ボクの場合ベアで飼育できる魚ってとこからディスカスに入ったんだ、実は!!
by しらちん (2009-01-14 09:45) 

阿波

しらちんさん

そこ?ディスカス飼った理由?
やはり只者チャウな~(・∀・)ニヤニヤ

難しい難しい言われるディスカスを
その理由で飼い出したとは
男前やな~

確かに120使って思いました
色んな要素考えると90が一番飼い安いと!

苔まみれは打破出来まっせ!
何ヶ月も差し水意外してない
あ トリミング2回と底掃除1回はしたか
ぐらいの世話しかしてない
私がここに居ますから(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-01-14 10:41) 

さかい

こんにちは!。阿波さん。
私もおじゃまいたします^^。
どうもはじめまして。
餌探してるブルー、とってもかわいいですねっ!。
つい、何探してるのかな~と画像なのに追ってしまってる私です。
私も、ずっと前、ディスカス飼育は水草飼育で始めました。
飼育の仕方わからなかったので崩壊すんぜんでベアにしましたが、
やっぱ癒されますね^^、
でも、餌もあげて、えっ水草??浮いてる!?。
えっテトラ。。。。消えたぁ^^;?、と不思議な事も起こり苦笑。
うちの子は、破壊魔です^^;。

120ですか。いいですね^^*。



by さかい (2009-01-14 20:13) 

阿波

さかいさん

こんちわ どもども!
今回の水草水槽は ブルーダイヤなんです
昔の憧れノンバーチカルのべた青を水草水槽で
泳がす!てのがあったので今はそうしてます

ベアで飼って 水草で泳がすをコンセプトにやってます
結構でっかいカージナルみたいで可愛いですよ(・∀・)ニヤニヤ
結構作戦立てると 大丈夫ですので
水草水槽飼育 もっ一回チャレンジ♪チャレンジ♪
・ω・´)どうです?

120ってね 結構使いにくいのです
やっぱ90・60がディスカスにも水草にも
あってるかも?ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by 阿波 (2009-01-14 20:39) 

日光岩魚

阿波さんこんばんは。
こちらでは始めましてですね。
水草水槽でディスカス…素晴らしいです。
自分が幾度となくチャレンジしてはあきらめてきた永遠のテーマです。
阿波さんの水槽はディスカスも水草も、すこぶる調子良さそうですね。
これからも続きを楽しみにしています。
いつか水草ディスカス復活のためのバイブルにさせていただきますので!
これからもよろしくお願いします。

by 日光岩魚 (2009-01-14 22:59) 

阿波

日光岩魚さん

こんばんわでございます
たかあきさんの所でお見かけしますので
初めてって気がしませんが
始めましてなんですね

お褒め頂き とても嬉しいんですが
バイブルなんて大げさな(;´Д`A ```
私の方法だと
腕も手間も要りませんので 
又 その内 やって下さいよ

魚が病気にならない限り
かなり安定 しますから
病気になった時 むやみに 薬打てないのが
難点なんですけどね(;´Д`A ```
これからの 課題です


by 阿波 (2009-01-15 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。