SSブログ

水草水槽~そろそろ1ヶ月~ [水草水槽でディスカス~2008年]

テトラのブライン 早くも使い切りました

結構な量を給仕してたのですが

全然お腹が膨れなくなってきた稚魚に

すげ~な お前達(o-`ω´-) と思っている

・ω・´)阿波でございます

 

本日は 水草水槽のご報告!と思ったのですが

特に 進展はございません 順調っちゃ 順調なんですが・・・

パンチが足りない!

という事で ライトを少々追加してみました

60cm水槽用20w×3を2つと後ろに90cm用ツインライトを1つで

行ってみようと思います!今の所4日稼動して苔ははえてません

それと 固形肥料と液体肥料も そろそろ追加していってます

では 全体像をどぞ!(σ・∀・)σエイ!

7gatu 032.jpg

もう少し 1ヶ月で前景がどうにかなると思ってたのですが(;´Д`A ```

何しろ 水温がライト全点灯時で28度!ここで 成長させるのは本来、酷な話でございます

が!

私の水草水槽はディスカス使用!30度超えるまでは 

対策する気はございません! が

もう 新しい水草は買えませんね だって入れたら即枯れます(;´Д`A ```

こんなんでも 水草の種類によっちゃ酸素の泡吹いてます

7gatu 037.jpg

・ω・´)ね!

徐々に慣らしていったら 案外大丈夫!な はず!

と 思い込んでます(・∀・)ニヤニヤ

 

 

今日の水草水槽お役立ち魚はサイアーミーズ フライング フォックス!

7gatu 043.jpg 7gatu 039.jpg

こいつのいい所!あの憎っき黒髭苔を食ってくれます!

近所の熱帯魚屋のおばちゃん曰くは 

「本物のフライイグフォックスは食うけど偽者は食わない」

そうです(ホントかどうかは知りません(●´σ3`))

でも 全然食べない激似の魚が居るそうなので ご注意を!

でも この魚にも短所があります・・・・

ま 誰も食べない様な黒髭苔を食う位の魚ですから

当然のごとく 水草が 食害に合います!

ウチで特に酷いのが南米ウイロモス!証拠写真をどぞ(σ・∀・)σエイ!

7gatu 045.jpg

茎だけ残して綺麗な3角形の部分だけ食います

ま 私の対処法としては 食う速度を上回る成長!

頑張れば なんとかなる! で 行ってます

7gatu 046.jpg

こんな感じで結構愛嬌有るので 何とか共存の方向で(;´Д`A ```

何時入れるの.jpg

もう 1ヶ月様子を見て 考えたいと思います

決して もう 水草水槽に入れるつもりが無いわけでは 

・ω・´)ございません

 

本日から 今日のダビスタ!~不定期~

ダビスタで 3回も倒産食らっちまいました

で 倒産から 抜け出す方法!

初期繁殖で 死ぬ気で高額種牡馬を掛けて

どんなレースでも1位を取れるだろうレースの手前で

セーブ! 

その馬の単勝馬券をmaxまで買って

負けたら 切る!

買ったら続けるをすれば もう倒産しません

私は偶然 勝つ馬が出来ましたの それで

馬券と賞金の荒稼ぎですww

yasuda.jpgtakamatu.jpgsupurinnta-.jpg

これでスタートラインに立てましたね

結構 楽しいので お勧めですよ このゲーム(・∀・)ニヤニヤ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

たかあき

ウチにいたフライングフォックス・・・・・。
大型化しすぎて、植えたての水草はひっくり返すし稚エビは襲うし
あげくのはてには水槽からフライングジャンプして干物になってました。

水槽の中で死んでいるのは見たことがないのに5匹飼ってていつのまにか
1匹もいなくなってしまいました。 3匹は干物だったけど残り2匹は???
たぶん、水槽の裏の見えないところに落ちてるんでしょうね~
飛び出し対策はしていたつもりなのに・・・・

結構暴れん坊ですよね!? この魚。(^^ゞ
コケは食べてくれてたんだけど、落ち着きのないのがちょっと・・・。
泳ぎも速くて写真もなかなか撮れませんでした。

by たかあき (2008-07-02 23:46) 

阿波

たかあきさん

コメント有難うございます
暴れん坊です 落ち着きないです(;´Д`A ```
この魚って大型化しますから 小さい時水草水槽
大きくなったら ディスカス水槽にって考えてます
赤虫も食べるし(・∀・)ニヤニヤ
水買え頻繁にやってるディスカス水槽でも
黒髭って生えますから 撃退に一役買ってもらおうかと・・・

成功すると良いのですが・・・
by 阿波 (2008-07-03 10:32) 

しらちん

水草水槽きれいに作りますね~(・∀・)
ほとんど雑誌写真のようじゃないですか~?尊敬~~♪

ダビスタはボクもかなりやり込みましたが、いつからだったかリセット馬にはRマークが付くのがいやでなんとかリセットなしで頑張ったのを思い出しました^^
とにかく0円の種牡馬を付けて毎年すぐに仔を売って、差額で馬券勝手増やしていく方法を使ってました。
上手く行けば5年でちゃんとしたサイクルに乗れますよぅ^^
by しらちん (2008-07-03 16:05) 

hic

熱帯魚屋さんのおばちゃんにnice!

本物の飛狐でよかったですね(笑)
by hic (2008-07-04 00:41) 

阿波

しらちんさん

ありゃ~褒められちゃいましたね
図に乗って いいですか?(・∀・)ニヤニヤ
嘘です 今回ディスカス入れるに当たって
水草を限定せずに 色々試してるので
結構派手にしちゃってるので見栄えが良いのですかね
嫁様にも好評ですww
Rマークありましたね リセットするなってのが無理な話なのに
私も頑張りました やっぱ皆馬券を活用するんですね
そのやり方を見ると しらちんさん さらぶれとか買った口ですね
目標は白馬で強い馬を作ることにしときますw



by 阿波 (2008-07-04 09:52) 

阿波

hicさん

このおばちゃん 口悪いんですよ(;´Д`A ```
でも 病気とかにすごく神経質なおばちゃん
なんで 生態買うときは 迷い無く買えるので
徳島では凄くありがたいショップです
買う時 わざわざ 苔まみれの水槽用意してて
その中に狐を入れて 見せるくらいですからww
by 阿波 (2008-07-04 09:55) 

dora

ホンと綺麗な水草水槽ですね  いづれはこの中にディスカスが泳ぐ!?
水草は未知な世界なのでホンと興味津々です♪

ダビスタは倒産くらうとホンとヤル気うせますよね (^^;;
ボクもどこかで眠ってるはずのDS探してダビスタ買おうかな♪
なんて思ってま~す
by dora (2008-07-05 07:01) 

阿波

ありゃ~またまた褒められちゃいましたね
図に乗って いいですか?(・∀・)ニヤニヤ

調子が上がってきたら 入れます!
お約束します! 決して途中修正はしない方向で 
行こうと 思ったり 思わなかったり
でも もう準備も密かに始めてるんですけどねw

ダビスタ久々にやると 面白いですよ
と 勧誘しときます(・∀・)ニヤニヤ
でも水替え中にやると
大惨事になるのでご注意を(;´Д`A ```
by 阿波 (2008-07-05 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。